2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はカニューレ交換日で交換した日は食事出来ないのでエンシュア(栄養剤カロリーメイトの様なもの)で夕食を済ませる。 しかし昨夜の熱は一体なんだったのだろうか、今日は平熱だった。不思議だ。夕食は大好物のグラタンをお腹一杯食べる。美味しかったよ…

昨夜はヘレカツを丼にして美味しく食べる。 今日はお風呂日熱も出ることもなく無事に入浴を終える。今日も気持ちのいいマンハイム103温泉でした。夕食は母の十八番の三色丼だった。美味しかったが少しご飯を減らした方が食べやすいかなと思う。味はばっち…

夕食は鉄板焼きだった。具沢山で十分な栄養補給になったが満腹で少し苦しい褥瘡の状態を考えて母がふんぱつしてくれたのだろうありがたい事だ。満腹ではあるが美味しい鉄板焼きを堪能出来て両親の愛情に幸せを感じた。

今日は美味しい大好物のミートスパゲティで栄養補給をする。母のミートソースは食欲をそそる絶品だ。また美味しいミートスパゲティを食べさせてね、今日のミートスパゲティ頬が落ちそうなくらい美味しかったよありがとう

朝から歯科と午後からリハビリがあり忙しい一日だった。褥瘡も痛いと言うよりも痛痒い感じになって来ている。夕食のスコッチエッグ美味しかった。今日も十分に栄養補給出来ました。ありがとう。

日に日に褥瘡の状態がよくなってきているようだ。栄養が重要だと言うことが分かった。夕食は母の手作りのポークチャップだった。栄養満点で美味しかった。最近母の手作り料理が食べられる頻度が増えて来ているように思う。やはりおふくろの味に勝るものはな…

今日は往診日褥瘡を診てもらう。月曜日に比べてよくなっているそうだ。母の手料理で栄養がとれているおかげかな。いつも美味しい夕食をありがとう チェッカーズを聴いていると中3の時僕がアメリカに発つからと別のクラスの不良の女子がチェッカーズのカセッ…

今日はお風呂日先週みたいに熱が出ることもなく無事に入浴終えることが出来て一安心。今日も気持ちのいいお風呂でした。夕食は鳥のホワイトシチューだった。今日も完食お腹一杯だ。頑張って栄養つけて褥瘡を直さねば 最近心なしか父が元気ないように感じる。…

今日訪問ドクターにお尻の褥瘡の状態を診てもらう。ドクター曰くかなり酷いようで褥瘡に塗る軟膏を処方をしてくれる。なんしかお尻が痛いのてこの軟膏が効いて褥瘡が一日も早く完治する事を祈る。 父は膀胱がんの治療について阪大にセカンドオピニオンを求め…

肺炎を患いもう駄目かと思ったが何とか持ち直し今日無事に在宅生活10年目を迎えることができて感謝している。ここまでの道は決してたやすくはなかったが自分で言うのもなんだがよく頑張って来たなと思う。これからも初心を忘れずに命の限り在宅生活をエンジ…

「主われをあいすとの出会い」 宮阪真司2019年3月31日 1月19日熱が38度9分出る。酸素の濃度が下がり息苦しさが続き何度も家族にラインを送り父が訪問ドクターに連絡し往診してもらい肺炎が発覚する。酸素濃度が低いので酸素をつけることになる…

教会から北田さん、宮崎さん、門司さん、小林さんが訪問してくれ30分ほどサザンオールスターズ、教会、映画などの話題で盛り上がり楽しい時間を過ごす。 夕食はガストのオムライスの予定だったが珍しいことに品切れで焦る。急きょ母がコロッケを料理してくれ…

昨夜は母が調理した鳥のホワイトシチューを美味しく食べる。やはり母の料理は最高に美味しくいつも活力を与えてくれる。そんなおふくろの味を食べてすくすく50年成長して来たわけです。母の料理でまずいと思ったことは一度もありません。どれをとっても美味…

今年の大きな目標は5月に行われるサザンオールスターズのライブに行くことだ。2回目になるが、今回も楽しみにしている。まさか先行予約チケットの抽選に当選するとは思っていなかったが当選発表を見て自分自身も驚いた。後は僕の体調次第かな。これからライ…

三週間ぶりのお風呂

体調がよかったのでお風呂に入った。入浴後は気持ち良かったが段々と疲れが出て来た。思ったより入浴は体力を消耗するんだと思い知らされた。まあお風呂に入れたわけだしよしとしよう。

肺炎

2週間近く肺炎でダウンしていか。今回のは以前と比べてかなり重症で苦しくて痰が詰まる度に今度こそもう死ぬと弱気になって50年もう十分生きたから死にたいと弱音を吐いていた自分とまだ死にたくないと思う自分が常に戦っていた。朝の光がまだ生きろと僕の背…