2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は凄く楽しかったので昨夜の夢の中でも昔話の続きをあつく語り合ったせいか今朝は寝不足で朝を迎えたがいい夢だったので気分は爽快。また元気なうちに会いたいな。夕食の焼きそば美味しくて満腹になりよは満足じゃ。

手紙を送った二人からはまだ何もないが、今日嬉しい事があった。偶然にも大阪に仕事でポルシェに乗って東京から戻っていた幼稚園、小学校からの友に会うことが出来た。昔話に花が咲いて楽しい時間を過ごした。お互い50代だが気持ちはあの頃のままだった。彼…

アメリカに住んでいる日本の友達がよほどあちらの生活が気にいったのかグリーンカード(永住権)を取得したらしいが、よかったねアメリカ生活頑張ってねと応援したい反面帰国して会える日を待ち望んでいただけにショックというか複雑な気持ちである。アメリ…

ymcaの国際高校でお世話になった先生に近況報告したら来てくださり一時間ほど昔話に花が咲いた。今元気なうちに会いたい人に会う計画を立てて今日その第一弾が叶えられたわけだ。呼びかけに応えて来てくださり嬉しくて思う。今日は会えてよかったです。また…

今日は少し寒いので暖房をつけるが真冬と違い部屋が暑くなってすぐに暖房を消す。今日は朝から予定もなく安息日をゆっくり過ごし夕食の美味しいグラタンで満腹になる。明日は父の阪大病院の受診日いいドクターに出会える事を祈る。

二人からの手紙まだ来ない待ちぼうけで首が麒麟の様に長くなりその内世界一高い山も越えて国際宇宙ステーションを越えて銀河系も越えていくだろうな。今更って感じなのだろうかせめて一人だけでもいいから返事来てほしい。夕食はナポリタン味は美味しかった…

週一回の楽しみのお風呂が訪問入浴のスタッフが体調不良で中止になった。こんな事が続かないようにとくぎを刺しておく。ヘルパーさんがお風呂の代わりに清拭してくれる。気持ちすっきりとした。来週は入浴出来るといいな。

昨日は安息日なのに朝から夕方までヘルパーさんが大忙しで部屋に生えたカビをクエン酸、重曹を使ってふき取ってくれた。部屋に置いてあった4段の棚全ての引き出しもカビだらけで中の物品全てを外に出してくれた。夕方両親が棚を買って来てくれたので夜勤のヘ…

手紙を出して数日経つがまだ何の音沙汰もない。思いが伝わる事をただ祈るのみだ。二人の存在なくして充実した中学生活をおくれなかったと思う。夕食は大好きなガストのオムライスだった。やっぱり専門店よりもガストのオムライスの方が美味しいと感じる。母…

今日もお風呂日気持ちがよかった。夕食は豚の水炊きを美味しく食べる。明日は父のセカンドオピニオンの日納得できる内容の話になりますように願う。いい治療方法が見つかるといいな。

夕食のロールキャベツ美味しかった。何度食べても飽きない美味しさです。また作ってね゜一日ぶりに愛犬リッキーが来た。いつもの挨拶をかわしいつものようにポカリスエットを飲むリッキーであった。また明日と挨拶を交わして津雲台へと帰って行った。最近体…

今日は雄一の安息日一日ゆっくり過ごす。明日からまた忙しい日々が始まる、夕食は具沢山の美味しい我が家の焼きそばで今日も満腹になる。十分栄養補給したので明日からの活力にして頑張るぞ!

肺炎を患って数日食事を食べなかったせいか胃が小さくなったのか今までスープ三杯余裕で飲めていたが最近二杯目で満腹になってお腹が苦しくなる、今もお腹が苦しい。食べ物で満腹になるのは幸せな事なのかもしれない。夕食の鳥のホワイトシチュー美味しかっ…

夕食はオムライスに煮込みハンバーグを乗せて食べる。見た目は美味しそうだったが僕的にはオムライスはオムライス煮込みハンバーグは煮込みハンバーグの方が良かったように思う。両親の感想はいかに?味は△だったと僕は思う。今日は朝から歯科午後はリハビリ…

土曜日は肉じゃが食べる事が出来ず大好物だけにショックを受ける。諦めずにもう一度トライしてみよう、大好物だからこそ何とかしたいなと思う。昨夜は何の問題もなく洋風おでんを美味しく食べる事が出来た。何が食べられて何が食べられないかその見極めが難…

北極星のオムライスを食べた。また食べたいなと思う味付けだった。ガストのオムライスを食べなれているそいか味が薄いように思ったが、僕好みのオムライスの味だった。これでガスト以外のオムライスも食べられることがわかりまた楽しみが一つ増えた。今度は…